ギター始めたいんだけどギターって何を買えばいいの?

じめまして!

 

かげです!

 

 

このブログを見てくれているあなたは

ギターの魅力に取り憑かれ

今すぐにでも始めたい!上手くなりたい!

思っていることでしょう

f:id:nicoliberta2525:20181119113326j:plain

その中でも

 

ギターをまだ買っていない

 

何を買えばいいんだろう

 

買ったけど、練習方法がわからない!!

 

といったような人はいませんか?

f:id:nicoliberta2525:20181119113849j:plain

ありますよね、わかってます!

 

ギターを始める上ではこれらは必然です!

僕も実際にありました!

 ・

でも周りにバンド友達がいない

 ・パソコンじゃ調べてもわからない・・・

 ・教材をひたすらに買ったり

 ・楽器屋さんに見にいっても高すぎて・・・と絶望したり

 ・教材も理解できず

 ・そのまま錆びたインテリアになったり。

たくさん諦めたくなりました!

 

本当に誰しもに起こることなのです!

f:id:nicoliberta2525:20181119113919j:plain

しかし!

 

諦めずに教材を読み込んだり

更に実践に実践を繰り返したりしたことで

好きな曲をいつでも弾けたり

ギターソロを弾けるようにもなります!

 

そして何よりも。

 

ギターボーカルを任され

キャーキャーという

黄色い声達のファン!

その中であなたのドタイプな

女の子が聴いている!

しかも女の子は釘ずけ!?

 

そんなことが達成できました!

 

もちろんそのあとは皆様のご想像通りです!

 

想像してみてください・・・

 

 

楽しそうじゃないですか?

 

 

いえ!実際楽しいんです!!

f:id:nicoliberta2525:20181119113757j:plain

 

そのためにこのブログでは

実体験に基づいたギターについての知識

上達するための練習法など!

公開していきます!

 

 

 

 

 

長い前振りもさて置いて、

まずは最初ということで

ギターの種類から教えたいと思います!

 

皆さんはギターと聞いて

何を思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らくこのような形のギターでしょう!

 

f:id:nicoliberta2525:20181119103232j:plain

ちなみにこのギターは僕のmyギターです!

 

このギターはエレキギターといいます!

 

そんなエレキギターだけで

たくさんの見た目、種類がありますが・・・

エレキギターの中でも

有名なのがこの2タイプです!

f:id:nicoliberta2525:20181119104219p:plain

 

1つは上のストラトキャスター

いわゆるストラトと呼ばれるものです!

そしてもう一つが下のレスポール

呼び方はそのままのレスポールです!

 

この写真での特徴としては

ストラトキャスターは本体が

牛の角みたいにとんがってますね!

対してレスポール全体的に丸いです!

 

他にはストラトには

ネジのようなものが

6つ横に揃ってますね。

対してレスポールだと

3つずつ、対になってます

 

見た目の違いはこのようなものですね!

皆さんはどちらが好きですか?

 

お互いに好きなところがある。

どっちかに絞れないというあなた!

 

 

安心してください!

f:id:nicoliberta2525:20181119114129j:plain

 

先ほども言いましたがたくさんの種類があります!

僕のギターもそうですが

2つの見た目が合わさっていますので

 

好きなギターは

きっと見つかりますよ!

 

初心者が楽器を選ぶ際最も重要なのは

その楽器に対して

いかに恋愛に近い愛を持てるかです!

 

愛する子を決めるために

最初は中身よりも外見で決めましょう!

もう本当に彼氏・彼女を探すつもりで!

f:id:nicoliberta2525:20181119114446j:plain

 

 

 

 

 

最後に少しだけ!予算についてです!

 

ギターの値段はピンキリの世界です。

 

もちろん安すぎるギター

ありきたりな形それなりの音

高いギターは確かに形が凝ってたり

とても素晴らしい音がなったりします

 

しかしそんなのは微々たる差なので

プロじゃないとわからないです!

僕も聴き分ける自身はない程なので

気にしなくていいですよ!

 

だから初めての人は1万円くらいのものでも

充分楽しめますよ!

f:id:nicoliberta2525:20181119114601p:plain

 

 

 

 

 

 

回からは詳しい知識や技術について

 

一つずつ教えていきたいと思います!

 

それでは!

 

ありがとうございました!